ハピゴト ~あなたのお仕事に、もっとときめきを~

印象が変わる!3月25日(土)イベント「大人の女の話し方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんのすこしの工夫で、あなたの印象は大きく変わる!

3月8日(土)18時より、東京・恵比寿にて女性の話し方をテーマにイベントを開催します。

仕事やプライベートで、人前で話す機会は必ず訪れます。
そのときこそ、自分を表現する絶好のチャンスです。

全米で話し方トップコーチであるクリスティーン・ヤーンケ氏の『大人の女の話し方』(海と月社)(※リンクが開きます)をお読みいただくと、よりスムーズにセミナーに参加が可能です。

お申込みはこちらから

セミナーの前半は、女性の話し方や自信について考えます。

うまく話せるのはもともと得意な人だけ、と思っていませんか?
「にせものの自信」や完璧主義を追いかけていませんか?
誰でも実践できる方法や考え方について皆さんとお話いたします。

<具体例>
・うまく話す人の共通点
・自信を持つためにできること
・声の使い方、立ち方、座り方

後半では、特に英語を話したい方に向けたワークを行います・
(※進行は日本語で行います。英語のレベルは問いません)

急に英語が必要になった方、英語で話すことに自信のない方、スピーキングに磨きをかけたい方のために、上達のコツをお話します。
私自身も英語の講師でありながら、人前で英語を話すことが苦手でした。いろいろな方法を試した結果、今では英語でスピーチをし、ワークショップを開催しています。
英語で話す力は、特別な人だけのものではなく、誰でも身に着けられるスキルです。

<こんな人におすすめ>
・英語が必要な会議、出張、プレゼンなど、差し迫ったニーズのある方
英会話、プレゼンのテクニック、会議での振る舞い方など、すぐに使える方法が手に入ります。
・話すことについて、女性ならではのお悩み、困り事がある方
「出張や国際会議などのシチュエーションで、何を着たらいい?」といった英語以外の質問も大歓迎です。

一人で悩んでいる方、どうしても人前で話す必要がある方、お気軽にお越しください。

※女性を指導する立場や経営者の男性のご参加も可能です。

開催日時

2017年03月25日(土) 18:00 ~ 20:00

定員

12名(3月8日時点・残席4)

参加費用

3000円(ワンドリンク込)

講師・発表者

講師:竹田  綾夏(キャリアハピネス協会代表)
米国の州立大学で講師・チューターとして勤務 (社会学、英語教育)。社会学修士 (首席)、英語第二言語教育修士 (MATESL)、経営学修士 (MBA)。
『はじめての人でも折れない心で身につく英語学習法』セルバ出版(2016)、日本経営協会 ビジネススキルマスターコース (2014) 『ロジカル・プレゼンテーション』執筆。世界142カ国以上に支部のあるスピーチクラブ「国際トーストマスターズ」会員。

会場

備屋珈琲店恵比寿店 貴賓室WEST
>備屋珈琲店恵比寿店 貴賓室WESTホームページ

素敵なカップで美味しいコーヒーが頂ける、女性に人気のアットホームな会場です。

お申込みはこちらから

関連記事